SSブログ

食器の汚れ落としにバッグ・クロージャーを [日記]

【食器の汚れ落としにバッグ・クロージャーを】

食器洗い乾燥機に食器を入れる前に、汚れを軽く落としたほうがいいので、牛乳パックでヘラを作って・・・と以前書きました。

http://syokusenkinptm7.blog.so-net.ne.jp/2015-01-30


でも牛乳パックって切りにくいし、ヘラを作るのも面倒。

そこで思いついたのが、このバッグ・クロージャー。

バッグ・クロージャーって何?

バッグ・クロージャーは、食パンなどの袋の口をしめているプラスチックのアレ。

テーブルの上などにゴロゴロしてますよね。

a096633bbb834679afbe7632356229cb.png

これを使えば、牛乳パックを切る手間もなく、使ったバッグ・クロージャーを捨てれば、テーブルの上も片付いてすっきり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

牛乳パックを切って[ヘラ]を作っておくと省エネに [日記]

食べたあとの汚れたお皿は重ねないでさげていますよね。

重ねると上のお皿の裏側まで汚れてしまいますから。

3人家族ですから、食洗機を使うのは多分一日に1回。

夜とか、朝までにまとめて洗うことになります。

その間、使った食器は洗い桶に水を入れて、
うるかしておいたほうが省エネに。

油汚れの皿はこびりついてしまわないうちに、
牛乳パックのヘラで汚れを落としておきます。

スポンジを使うとスポンジがベタベタになってしまうけど、
牛乳パックを3~5センチくらいに切ったヘラなら、
その都度 捨てられますから衛生的。

汚れを落としてから食洗機に入れたほうが、
汚れが落ちやすくなります。

小さな気遣いも大事ですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

1月31日はI(アイ)31(サイ)の日って知ってますか? [日記]

1月31日はI(アイ)31(サイ)の日って知ってますか?

愛妻の日です。

我が家の[ノロケ話]を聞いてください。

昨年11月にひいた風邪が長引いて、
年が明けても、セキが止まらなくて。

水を使うのはウンザリ。

台所には洗い物がいっぱいたまってしまって、
「たまには洗ってくれても・・・」なんて愚痴ってしまのです。

するとツレサン、その愛妻の日にちなんで、
なんと[食器洗い乾燥機]をプレゼントしてくれると言うのです。

今までだって、気になっていたのですが、
贅沢な気がして言いだせなかったモノ。

もうびっくり。

早速、ネットで調べたり、家電やさんに行ってみたり♪

NP-TM7-W_717646.jpg

食器洗い乾燥機NP-TM7
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。